2015年2月8日日曜日

Restaurant Genuss-Atelier (ドレスデン レストラン)


ドレスデンの夕食はRestaurant Genuss-Atelierにて。トリップアドバイサーで人気第1位のレストランですが、市内からトラムに乗って約20分。観光客には少し不便な場所にあります。トラムを下りると何もないところで驚きましたが、レストランはトラム乗り場から大きな道路を挟んですぐの角地にあります。




英語のメニューもありました。メニューはすべてはがきサイズのカードに入っています。

せっかくですので、ザクセン州のリースリングを頂きました。


契約パン屋さんから仕入れている美味しいライ麦の香ばしいパンとハーブ入りのクリームチーズおおつまみ。

前菜に薄くスライスされた豚の三枚肉のサラダ。色々なお野菜のピクルスとハーブお野菜。

かぼちゃ尽くし、ベジタリアンの一品。蒸したもの、ピュレにしたもの、ピクルスにしたもの、揚げたもの、などなど。とても楽しい一品です。自然の甘みで美味しい!

そしてメインには珍しい鯉のスープ。普通の魚のスープと思って注文したのですが、鯉だということに食べてから気がつきました。東欧らしい一品。濃厚なトマトソースで、鯉の臭みも気になりません。細かく切られたじゃがいもがたっぷり入っており、かなりのボリュームです。

牛ほほ肉の煮込み。・・・といっても薄切りにしたものが4切れだけしか入っていませんでした。胃袋の大きなドイツ人を満足させるためなのか(?)、セルリアックのローストがた~~~っぷり付け合せでついていました。大変すばらしい組み合わせでしたが、もう少しメインの食材とのバランスが欲しかったところです。










デザートはヨーグルトとヘーゼルナッツ。良く混ぜて食べてくださいとのこと。色々な食感を楽しめるすばらしい一品でした!











トラムに乗ってわざわざ足を運ぶ価値ありのレストランです!地元の食材を愛するシェフの心意気を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿